荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

江の島参拝ー2

2020年02月18日 | 散文

下り坂です。まだ先があります。

 

店がある参道を下りて行きます。

 

素通りします。

 

更に下り坂です。

 

参道に民家があります。江の島二丁目です。大きな山が一丁目で、小さな山が二丁目でしょうか?

 

店舗もあります。

 

二つの山の間から海が見えます。あそこです! あそこが行き止まりで引き返した場所です。一番長い磯の先端から富士山を撮ったのです・・・

 

まだ下ります。

 

商店が並ぶ参道です。

 

 

上りになりました。小さい方の山を登ります。

 

鳥居が見えました。

 

お参りします。

 

奥津宮です。まだ終わりではありません。

 

岩屋です。

 

 

お参りしました。

これって、人造の窟ですよね? 思っていたのと違うんですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島参拝ー1 | トップ | 江の島の表参道を帰る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事