荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

江の島参拝ー1

2020年02月17日 | 散文

参道を行きます。

 

「エスカー」がありました。坂が続く道の急坂前にありました。要は「エスカレーター」ですね。

 

展望台です。登って来た裏参道方面です。

 

急坂を上がります。

 

本殿ですかね? 上がるのに夢中で案内書を良く見ていません。

 

 

 

 

まだ上がります。

 

地図を見ます。西の灯台脇の駐車場から、北側の岩場を歩きました。東側の小さい方の山の下まで行って、引き返したのです・・・。そして頂上までやって来ました。

 

展望公園があります。河津桜が満開です。もう春です。

 

富士山です。暖かくなって、空気が湿ってきて見づらくなりましたが、これが江の島から観る富士山です。

 

展望台へは行きません。

 

西の海です。

春の海です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江の島の頂上へ行く。 | トップ | 江の島参拝ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事