荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「魚屋 山ちゃん」と京島南公園

2023年03月21日 | 散文

墨田区京島の路地です。「魚屋 山ちゃん」の在る路地です。

 

もう水を使う姿に寒さを感じません。春の陽射しの中の山ちゃんです。

 

店の前は桜が満開です。

 

オカメザクラとカンヒザクラでしょうか?

 

京島南公園です。

 

ママ友の集団が居ます。この公園の名物ジャンボ滑り台の前です。

 

子供が遊んでいます。

 

 

何回でも、何年滑っても、子供は飽きません。ここで遊ばせていれば親は安心です。

後ろで威勢のよい声が聞こえます。

「魚屋 山ちゃん」繁盛中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園のしだれ桜満開!/2023年 | トップ | 面影橋からソメイヨシノとヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事