荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

七面坂の解体工事ゆっくり進行中

2023年03月25日 | 散文

「質屋おぢさん」の看板が良く見えるようになりました。七面坂の解体現場です。

 

 

ここは、「夕やけだんだん」の向こうのビルが良く見えるようになったものの、解体工事がはかどっていません。

 

坂下に来ました。相変わらずかき氷の「ひみつ堂」は行列ができています。

 

谷中銀座に回り込みました。

 

こちらから見る解体工事現場です。

 

「夕やけだんだん」の傍です。

 

解体中の家屋です。

 

 

振り返れば谷中銀座です。

 

夕やけだんだんから眺めます。人が増えています。まだマスクをしている人が圧倒的多数です。

でも、心弾む春の景色です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日の、4年ぶりの花見はハ... | トップ | 水路脇の遊歩道から猿江恩賜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事