荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

奥戸に「健遊館 奥戸湯」の在る風景

2023年02月06日 | 散文

中川に架かる本奥戸橋です。今日も寒い東京です。

 

本奥戸橋の下り坂です。民家かと思っていつもスピードを上げて素通りしていました。

 

煙突も有りません。この看板が有るだけです。この看板が無ければ、廃業した元店舗の風情です。

 

前面道路は、すぐ先が環七通りとの交差点が有る国道60号線、通称奥戸街道と呼ばれる幹線道路です。こんな路傍に銭湯が在るとは思いません。

 

道路の向かい側から眺めます。奥のクリーム色の場所が湯船でしょうか?

 

やっぱり、銭湯には見えません。

 

左側がボイラー室への入り口のようです。

 

周辺を眺めます。小岩方面です。

 

反対側は、大きな敷地を持ったマクドナルドです。

 

隣の黒いビルは共同住宅でしょうか?

 

1階は動物病院です。

 

改めて眺めても、銭湯には見えません。

 

裏に回りました。こちらがボイラーのようです。

 

マクドナルドの脇に、奥戸天祖神社の看板が有りました。

 

マクドナルドの駐車場の間の路の正面奥に鳥居が有ります。ついでに行ってみます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の「佐伯祐三アトリエ記... | トップ | ついでの奥戸天祖神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事