ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

ダンスレッスン中止と古道連協事務局長の悪い知らせが追い打ち

2020-02-29 23:01:11 | 日記

今日は昨日に続き午前10時30分から1時間、ドコモのスマホ教室に行く予定になっている。

昨日は午前と午後の2回だったが、今日は午前の部だけである。

今日は昨日学んだLINE①の続きでLINE②となるが前回の講師S氏に代わって今日は女性のTさんである。

私以外の参加者は前回このTさんの講習を受けた人ばかりということのようで本当の意味での続きを学んでいたが、私の場合は無くした旧機の時には1人だけLINEを使っただけであった。

ということでこの補償サービスの新機(中古品)ではまだ誰ともつながってないから画面を開いても履歴がないので画面そのものが表示されないからテキストを見ているだけという感じであった。

ただ旧機の時に受けた講座の時を思い出しながら、そんなこともあったな、という程度の聞き覚えしかないから心細い限りである。

1時間もアッという間に終わって昼前に自宅に戻ってきて早速昼食の準備に入る。

昼食後しばしくつろいでいる時に電話が鳴ったので受話器を取るとHダンスクラブの会長であるM氏である。

この人も私と同様にKダンス同好会の月曜の初級クラスに来ている人だが、私が1昨年の5月にHダンスクラブに入会したのもこの人物の誘いがずっと前にあったが、まだKダンス同好会に入って間無しの頃だったのとKダンス同好会の初級の先生に頼んで基礎から教えて貰えるクラスである入門コースを新たに始めて半年ほど経った頃で私も基礎から学びたいと思ってその入門コースに入って間がない頃だったのでその頃は辞退していたのである。

しかもHダンスクラブは火曜日であるからKダンス同好会の入門コースも同じ火曜日だったためにHダンスクラブを選ぶことが出来なかった理由である。

でKダンス同好会の入門コースも5年を過ぎたので基礎的なことはほぼいいだろうということで1昨年にHダンスクラブに移行した訳である。

話は元に戻るが、そのM氏から出た言葉は「新型コロナウイルス」である。

国の方からのお達しで3月2日から「新型コロナウイルス」の潜伏期間である2週間はおとなしくしなさいということで各自治体に人が集まるイベントなどを中止せよとのことでダンスレッスン場で利用しているスポーツセンターが利用できないためお休みということになった訳である。

Kダンス同好会は生涯学習で小学校を借りている関係でこれもダメだということだったので、それに続いてHダンスも中止となった訳である。

夕方になって突然ショックな電話が鳴った。

それは古道連協のメンバーからで当会の実質的な代表者であるS事務局長が亡くなったという知らせであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿