ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区小学校火曜ダンス教室10月レッスン③

2013-11-19 23:40:09 | 日記

 今日は朝方は曇り時々晴間が見えるという感じで小雨も時折降っているということでハッキリしたいわをない天候である。

 今日は夕方の西隣区小学校火曜ダンス教室のレッスン以外には特に予定はないので自宅でゆっくりしていた。

 いつものパタ-ンでメールやカレンダーをチェックした後は、ニュースやYoutubeの動画を見ていたが、このところしきりに中韓の動向を当り前のように見るようになってしまった。

 今日は管官房長官が安重根の銅像を中国の習近平総書記に頼んでその後、話しが進んでいると韓国の朴槿恵大統領が言ったことに対し日本では犯罪者であると批判したというニュースが流れていたが、これに対して韓国からは逆に菅官房長に対して安重根は英雄であるというコメントを出して逆批判している。

 以前にも韓国人の国民性について書いたことがあるが、とにかく韓国人のあの感情的な態度には何を言っても収まることはなくつける薬がないのと全く同様である。

 とにかく自分たちの言いたいことだけ言って相手の言い分に耳を傾けるということは一切しない。

 ウソも回言えばホントになるという考え方である。

 最近はいままで反日のキャンペーンを張っていた韓国の有力なマスコミでさえ朴槿恵大統領に対して日も早く日本と対話をするように進めている位である。

 とにかく大統領就任以来一切安倍総理と話し合おうとせずに日本を除いた東アジア各国を回っているようである。

 日本人が当たらず触らずで、大人しくしているのを良いことにして言いたいことを捏造しているのには呆れたものである。

 日本人ももっと声を大にして反発しないといけないのに他人事みたいに自分に関係なければどうでもいいなんて態度だから余計に韓国人や中国人につけ上がらせることになるのである。

 日本の国政参政権を与えるなんてことをいう日本のバカな政治家もいるぐらいノーテンキである。

 世界中でどこの国が外国人に参政権を与えているのかバカも休み休み言えといいたい。

 政治家だけが悪い訳ではない。

 そんなバカな政治家を選んで投票したバカ国民がいるから余計始末に悪い。

 そんな国民に何を考えてんだと言いたい。

 もしも外国人に参政権を与えたら最後、中国人や韓国人がどっと押し寄せたちまち日本人をしのぐ勢力になって自分たちに都合のいい政治家を選んで国をかき回すことになることが目に見えてるのにそんなことすら分からないというのだろうか。

 既に今現在ですら中国人、韓国人に対し世界各国から批判の声が上がっているのだから、ガードをしっかり固めないとアトの祭りになってしまうこと請け合いである。

 それと中国や韓国に日本からの観光客がぐっと減ったのはいいことだが、それでも未だ中国や韓国に旅行に行く人間の神経が分からない。

 円安でもあるから以前の様に割安にはなってないし、何と言っても日本人を嫌っている国にわざわざ出かける必要もないはずである。

 友好的な国民ならまだ救いがあるがわざわざ中国や韓国を対象に選ぶことはないはずだし、しかも安全性と言うことを考えてほしいものである。

 安全性とは暴力的な危害を加えられることだけを意味していない。

 人間が生きていくのに最低限必要なものがつあると言われている。

 先ず空気、水、そして食べ物である。

 これらつが特に危険なのが中国である。

 いま中国では空気が非常に悪い。

 特に北京や上海などの都会で空気が汚染されている。

 つい先日、中国で幼い女の子が肺癌の症状が出たという報道が出たばかりで各方面にショックを与えている。

 それと中国の河川や近海の水の汚染は深刻で、重金属に汚染されたり化学物質が垂れ流されたりした結果水資源はかなり悪いということである。

 ブタやアヒルなどの死骸が何千と流れてきたという報道もつい先達ってあったばかりである。

 食物の汚染も甚だしく、農産物を作っている農家でさえ自分が作った農作物を食べないというほどで金持ちは一切中国産の作物や魚介類、肉も食べないということである。

 すべて輸入物を買うほど自国産のものを買わないというぐらいである。

 すなわち常に底辺の人たちがモロにその影響を被っている訳である。

 とにかく中国産や韓国産のものは食べないようにしましょ。

 健康を害してからでは遅すぎるから「君子危うきに近寄らず」である。

 少々高くても国産を食べましょう、と言うことをオチにして日記に戻ります。

 夕方からのダンスレッスンのためにバス停に行く頃には道路が濡れていて午後から雨が降り出したようだが、バス停に行くまでは雨が止んでいたので傘は持たずにデイバッグに折り畳み傘を入れてバスに乗り込んだ。

 会場である小学校最寄りのバス停に着いて降りたら雨が少し降っているのでバッグから折り畳み傘を取り出して広げて信号待ちをする。

 青になって横断歩道を歩くころに少し強くなってきたが小学校に着いてレッスン場の教室に入って当番の女性とその仲間の女性に加わって椅子などを出して準備している時に大きな雨音がしたなと思っていたら女性が人入って来て「大きなアラレが降って来て、通行人が頭に当たって痛いと声を出していた」と話す。

 そういえば気温もぐっと下がり寒さも一段と下がっているようだ。

 今日もレッスンは前半が発表会向けのジルバとマンボを行なったが、今日は先週くじ引きで種目それぞれのペアを決めておいたのでそのペア組で踊る。

 発表会に出ない人もいるのでその後は万遍なく行なう。

 帰りは雨も止んで自宅に戻って来て遅がけの夕食である。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿