ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区K小学校木曜ダンス教室H29年1月②

2017-01-19 23:24:13 | 日記

 今日はやや気温も緩み風も特になく過ごしやすい1日となった。

 今朝は昨日高大に行く時に7時に起床すべくセットしたままの時刻だったのでそのまま何も疑わずに起きてしまって朝食を作り終えた段になって未だ夜が明けやらず暗い侭なので何でかなと思ってヒョイと目覚し時計を見直したら暗い筈である。

 高大に行かない時の8時に起きたつもりだったのが7時に起きて作業をして朝食を作ってしまって後は食べるだけなので今更布団を出し直して寝る訳にもいかないから、いつもより1時間早い朝食となった。その後、折角早く起きたのだからということで正月休みを利用して高大の授業の内容をメモしていたのをファイルにする続きを行なう。

 その後メールとカレンダーをチェックしていたが、CDのTさんから昨日の授業の一口レポートを記述したものが送られてきたので私のコメントを添えて曜日部長と講師の先生に添付メールをそれぞれ送付しておいた。

 続いてTさんにも同じようにレジメも含めて送付しておく。

 その後はいつもと同じようにMSNニュースやYouTubeを見ることになる。

 昼食を摂って午後3時を過ぎた頃に南方面にあるディスカウント店に行くことにしたが、ここは加工食品は比較的安いのでインスタントコーヒーと柿ピーナツ、それにクッキーも合わせて買い、自宅へと戻ってきt服した後に今度は北方面のスーパーへ行って夕食用の食材(鮮魚)を求めるためにまた出直す。

 だけど、今回もこれというブツはなく結局は他の物を買って帰ることになった。自宅に戻って午前中と同じように過ごした後、夕刻になり木曜ダンス教室に行く時間となる。

 西隣区のK小学校に到着してレッスン会場の部屋に入ったが、木曜ダンスに先週から2名の男性が入ったが、その2人とは違う高齢の男性が一緒にやって来ている。

 今日は先生が来ない週なので会長が中心になって前回と同じ基本的な動きを練習することになったが、その最中に先週から来た男性のうちの一人の携帯が鳴り、部屋を出て行ったが、どうやらもう1人男性が何処へ行けばいいかの問い合わせの電話の様である。

 後から聞いた話では背の高い男性がもう1人入会するということで今月から一挙に4人の男性が増えたということになる。

 後からやって来た背の高い男性は40歳前後とみられる、それこそ1m90cm程もあろうかと思われるほどである。

 更に今まで滅多に姿を見せなかった木曜日の古株の男性で№2のO氏も仕事の関係でなかなか来れないということだったが久々に現れた。

 ひょっとして新たに男性が多く入ると知らされて誰かが急遽呼び込んだのかも知れない。

 昨年の秋からM氏が動きに追いていけないと来なくなってから、男性は会長とH氏と私だけの3人だけだったので淋しい感じだったものが今日は久しぶりに来たO氏も含めて男性が8人と言うことになって一挙に賑やかになった。

 基礎的な足をしながら順に交代しながら踊っていたがMさんがパートナーになった時、彼女が言うには「一遍に男性が増えたが敗けてられないネ」と私に発破をかける。

 ルンバとワルツの基本的な動きを交替しながら最後まで基本的な足で終始した。