がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

勝負は甘くなかった

2020-07-06 19:10:35 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、10話。

今回は、ちょっと変わった感じのクリーチャーが登場?
飴の女王っていう、棒付きのキャンディーの形をしたクリーチャーで、何故か女王様。

お高くとまってる女王様にジョーたちは手を焼く。しかも、やっかいな事に女王様がさわったものはキャンディーになるという。
女王様をくどいてみたものの、ラーメンの方に気を取られ、ジョーどころか、町中がキャンディーになってしまう。
ジョーのイケメンぶりがなかなかすてきで、これでいけばいいのに、って思ってしまった。(別のアニメになりそうだけど)

で、結局、女王様の心をとかしたのが、ボルツ。
そして、ジョーとボルツのデュエマ、という流れに。もちろん、ジョーのデッキには飴の女王が入ってる。
飴の女王の能力が、わたしでも分かりやすくて、このカードあったら便利だろうな、って思った。
ジョーも、順調に切り札のモモキングを出して、勝負決まったな、って思ってたのに、いつの間にか逆転されて、負けてた。あれれ?
でも、ジョーは、もっと強くならなきゃ、って決意したのでこれはこれでオッケーか。

最後に、アバクも出て来たのだけど、悪いヤツ、っていうイメージだったのに、どうやらそうでもなさそうで・・・。
秘書が散らかした部屋を片付けようとしたり、ただの悪いヤツではなさそう。
そういや、アバクについてはまだよく分からんもんね。アバクの生い立ちとか、そういうのもあるといいな。

次回は、ジョーカーズの犬と猿とキジ(実は名前をよく覚えてない)が家出する話?なんか、ラーメンを作るとか・・・。
なんだかよく分からんのだけど、ドタバタして楽しそう。

落書は、ジョーとデッキー。
今回、何かと振り回されたジョー。でも、意外と楽しそうだった?
ジョーの作ったスイートポテト、わたしも食べたかった。ってか、お菓子作っちゃうなんて、すごいぞ、ジョー。


最新の画像もっと見る