がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

あれ・・・?

2006-01-09 20:26:10 | BLEACH
こ・これは・・・。「BLEACH」の藍染惣右介(CV:速水奨)。元隊長さん。描ける気まったくしなかったけど。資料もないし、アニメ観てるときはメガネのふちがぶ厚いなぁ、と気になって顔をよく見てないし。

オプションでマフラー(に見えるかな)とファンを付けました。ヨン様・・・?にも見えないか。(いや、見えなくていいから)

「BLEACH」61話。なんと、藍染元隊長が延々としゃべってた。このアニメ、一人でいっぱいしゃべる人が多いな。元隊長がいろんな事を説明してくれるので、謎が明らかになっていった。わたしは漫画読んでないので、なるほど、といちいちうなずきながら観てたと。

とにかく、元隊長強すぎ。あんなに頑張った一護もやれれちゃうなんて・・・。また、一護が修行して強くなってしまうよ?「BLEACH」の「ドラゴンボール」化が止まらない???

わたしとしては浦原さんの真相が気になる。で、次のキャラソンは浦原さんなのか?ってのも気になる。

そして、あんなにしゃべってた元隊長なのに、頭に残ってる声は恋次(伊藤健太郎)。

次回予告の時、元隊長が「バカな人にも分かるように説明したつもりだけど」みたいなこと言ってた・・・。ああ、ホントに分かったよ・・・。

今日の「アムドライバー」、絵が好きだった。このアニメっていろんなハマリポイント結構あると思うんだけどなー。いまいちブレイクしなかったのが残念。

「天使になるもんっ!」も隠れた名作。深夜やってたと思うんだけど、夕方とかでもいけそう。もっとたくさんの人に観て欲しいアニメ。絵もかわいいし。

今日は、天気も良くて朝からアニメ観たり洗濯したりで、なかなかに良い一日でした。昨日、寝る前にデュエルマスターズカードの研究とか、パソコンの勉強とかしようと思ってたけど、部屋が散らかりすぎてたので11時頃から片づけを・・・。

ヘッドホンでアゲートの歌聴きながら・・・。わたしは平気だったけど、近所迷惑だねー。片付けは明るい時にやりましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、こんなものでしょう。 (あずみ)
2006-01-09 23:17:31
そっかぁ~愛染(元)隊長の声、速水さんがやってるのねェ。

あの人、こういう理知的なキャラの声多いですね。



愛染(元)隊長がさしたる登場シーンも無しに死んじゃった時は、マジで信じました。

よもやまさか黒幕御大とは思わなかったな。

ギンは初っ端から怪しさ爆発してたけど。

あと、東仙が片棒担いでたって言うのもナンだか唐突な気がしました。



喜助のことは私も気になってます。

おそらく本誌の方ではもう出て来てるでしょうが、コミックしか読んでないのでまだ分からないままです。

ただルキアが人間界に戻ると言う情報はあります。

なのでとりあえずは、戻って来たルキア(一護にも)にボコられることは間違いないでしょう。

また志波家が没落した理由も知りたいです。



ストーリーの「ドラゴンボール」化はこれに限ったことじゃないですよ。

ぶっちゃけ、ジャンプのマンガって全部そうじゃない。

もともとのルーツは「キン肉マン」だとか。

だから大人気を誇ってた作品でも最後には作者がやる気をなくすか、

あるいは飽きられてボロボロになって終了するのだわ。

このパターン、ええかげんに何とかすりゃあ良いのにね。

最悪なことに最近では「サンデー」が「ジャンプ」化してて、見るに耐えんです。

返信する
初めから半信半疑 (sora)
2006-01-10 15:21:17
そうなんです、元隊長の声は速水さん。実は「バジリスク」にも出てて、あててる声のキャラが殺しても殺しても生き返るので、「BLEACH」の時も、もしかしてこの人も生き返るんじゃないか!?と、変なとこで疑ってしまって・・・。作品が違うのに。でも、結局生き返った。というか、死んでなかった。さすが速水奨(笑)。



浦原さんもほんとのとこはどうなのか・・・一護たちを利用したような形になってるけど、悪い人じゃありませんように。



ジャンプって相手がどんどん強くなって、最後には収集つかなくなってどうでもいいような(うわっ)終わり方してる気がします。



サンデーは久しく読んでないです。他誌と比べて優等生的なイメージでした。今はジャンプみたいにちょっとハデ目(?)じゃないとダメなのかな・・・。

返信する