がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

別腹がっつりさん

2006-01-24 20:22:55 | 別腹
このブログ、主食はアニメだけど、たまに他の話題なんかも書いてみようかと。合言葉は「デザートは別腹よ」

お店で一目ぼれした物、ひよこの形をした『ふりかけケースぴよぴよ』。大きさは5cm×4cmと小さい、手のひらサイズ。

昔あった(今もあるのかな)卓上ふりかけみたいに上の部分を回して、くちばしのそそぎ口を調節する。

実はまだ使ってないのだけど、黄色くて、コロンとしてて、ちょっとマヌケな顔のヒヨコは置いてるだけで楽しい。

でも、買った時はこれ1個だけレジに持って行ったので、ちょっとクスッって笑われてしまった。わたしも可笑しかったけど・・・。

さあ、ぴよぴよさん、これから活躍する時は来るのか!?お弁当なんかにいいかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「飯の友」 (あずみ)
2006-01-25 13:35:40
私も大好きですよ、ふりかけ。

それもスタンダードなのが好き。

「シソ」とか「ごましお」とか「ちりめん山椒」とかね。

地味に、いろいろ新製品出てるみたいだけど、こういうのは廃れないですね。



容器入りの卓上ふりかけ、今も売ってますよ。

「たらこ」「のりたま」「ごましお」の三色でしたよね。

でも、あれ「たらこ」が一番先に無くなって、「ごましお」が最後まで残っちゃうんですよねェ。

だから欲しいやつだけを大袋で買って来ます。

で、たまにドバッと出ちゃったりなんかして(笑)

あと「飯の友」で好きなのは、ノリの佃煮。

これだけでご飯二膳はいけるさァ~。

返信する
売ってるんだ! (sora)
2006-01-25 15:56:48
子供の頃、三色の卓上ふりかけ使ってて、ほんとに、ごましおが残るんですよねー。ゴマってふりかけっぽくないし。



わたしは海苔のいっぱい入ったのが好きかな。なんていうのだったろう。でも、黒すぎてヴジュアル的にはいまいち。



あと、すきやき風味とか。ちょっとリッチになります(笑)。



海苔の佃煮はヤバイです。あれはご飯がいくらでも食べられます。



ふりかけ、いろんなのあって楽しいですよね。わたしもふりかけケースをどんどん愛用しようと思ってます。(というか早く使えよ~)







返信する