がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

今日はキャラソン

2007-10-06 21:53:39 | 声優・キャラソン
気が付けば、ネタが無い?無い事は無いけれど、無いって事で。(まわりくどい)

              

ちょっと前に買ったのが、「テニスの王子様」の、宍戸亮のアルバム。

キャラソンを買う理由というと、キャラが好きか、声優さんが好きか、作品が好きかの、どれかだと思うけど、わたしは、声優さんで選んだ。

作品が好きで、「テニプリ」のキャラソンを全部買ってる人がいるとしたら、今頃は家が建ってるね。(言い過ぎ)

              

宍戸の声は、楠田敏之さん。楠田さんの事は、「ウエルベールの物語」のゲルニア王子で知ったのだけど、ゲルニア王子がツボだったので、当然、中の人も気になる。で、楠田さんも結構、ツボ。

・・・初めは、楠木さんって呼んでたのは秘密で・・・。

               

歌は上手いのかどうか、分からないんだけど、忍足のアルバムより聴きやすかった・・・。

なんていうのか、青春してるー。こう、太陽がキラキラ光ってるような・・・眩しいぜ。みたいな。

ノリのいい曲が多いので、スッと聴けるかしら~。

ゲルニア王子を若くして、明るくしたような感じか?

こんなアルバムの一番のウイークポイントは菊丸の歌かしら・・・。これには、まいった。


               

楠田さんをテレビで見る機会もあったけど、なかなか素敵な人。いい人オーラが出てたしー。きっと、優しい人だよ。そして、後から聞いたが、意外と、年がいってたと・・・。って、こういう事は言わなくていいの。

               

と、宍戸のアルバム、頻繁に聴いてる訳でもないのに、時々、頭の中でかかってるという。頭に残りやすい曲が多いのかな。よいですよ~。



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ





最新の画像もっと見る