がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

バーミリオン

2007-10-07 21:19:47 | アニメ

「ぼくらの」24話、最終回。遂に来てしまった・・・。

パイロットもウシロくん一人だけ。一人だけのコクピットは、見てるだけでも、不安になってしまうのに、独りぼっちで戦う、ウシロくんは立派だー。

             

ジ・アースは、ウシロくんが戦ったあと、壊してしまったので、ここで、ゲームセット?でも、知らないどこかで、戦いは続いてるのね・・・。

きれいに終わったものの、多少、疑問は残ってる・・・。やっぱり、漫画も読んでみたいなぁ。

             

「ぼくらの」の、ロボットを操縦すると死んでしまう、とう設定がショックだった・・・。今だと、他のロボットアニメ観ても、軽く見えちゃうかもしれないなー。

操縦する子供達は、有り得ない境遇だったりする時もあったけど、みんな、それぞれに、精一杯生きてて、自分なりに、死を見つめてて、大人のわたしより、しっかりしてたー。見習わないとね・・・。

             

ブログのタイトル、EDの曲名にしたのはいいけれど、落書きには赤系の色がない。今頃、しまった、と思った。

毎回、泣かされてた「ぼくらの」も終わり。やっぱり、最終回って寂しいね~。最終回では、回想シーンも少しあって、久し振りに阪口さんの声も聴けたので良かったぞ。でも、そんなのを見てると、また、泣きそうになったり・・・。
 

             

今日は、スカパー!の開放デーなので、普段観れないチャンネルを観ようかと、10時からは、アニメ情報番組を。明日から観る新番組の情報もあるらしい。予習か~?

 


にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る