「聖闘士聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第2章」、16話。
マニゴルドターンとしか言いようがない・・・。
冒頭、アルデバランのお墓参りするお弟子さんのエピソードはあったけど・・・。
あとは、マニゴルド一色な感じで。
主人公のテンマは置き去りで、耶人が美味しかったかな、っていうぐらい。
ま、そんな感じで、マニゴルな回だった!
マニゴルドVSオカ・・・や、ベロニカ、「オカマは好みじゃない」とか言いながら、相性は良かったんだね。
何回(?)も相性がいい、って言ってたよ。
16話の予告で、テンマが、自分はマニゴルドに似てるかも、なんて口走ってたので、どしたんこの子は?って思ってたけど
境遇が似てるわけね・・・そういう事だったか。性格までは、たぶん似てない・・・たぶん・・・。
そのマニゴルド、ベロニカを倒して、なんと、双子神のとこまで行っちゃった。
タナトスとヒュプノスが、チェスしてる時に、チェスのゲーム版(?)の上に、バーンって現れるの、
かっこ良かった・・・。うっかりホレそうになった。
次回は、マニゴルドVSタナトス?
実は、結構、楽しみだったりする。マニゴルド、とりあえず、かっこいいよね。(とりあえず!?)
落書きは、ベロニカ。
マニゴルドは、装飾品多くて、愛はあるけど、描くの面倒だし・・・。
ベロニカ、結構、好きだったよ。変で。(基本的にオカマのおネエさん好きだし)
頑張ったけど、しょせんはマニゴルドの引き立て役だったか・・・。
子安の高音も聴けた。あんな高い声も出せるんだ、って変なとこで感心しつつ、ちょっと頭に響いたぞ。