がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ボルツがかっこよくて、ちょっとかっこ悪かった話

2021-08-30 19:00:28 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、19話。

アルカディアスモモキングをヒミコに取られてしまったジョー。
やつれたジョーを見かねて、ボルツが取り戻そうと頑張る話。
修行から帰って来たキャンベロとコンビを組んでいざ、ヒミコのもとへ。

ボルツとキャンベロのコンビ名が「キャンボルズ」で、なんだか語呂がよくてちょっと気に入ってしまった。

ボッっさんの相棒は自分だと、やきもち焼くダチッコも可愛かった。

なんやかんやで、ボルツとヒミコのデュエマになるんだけど、ボルツのデッキの中にはキャンベロも。
いつもと違うとなんだか新鮮だな。
進化したキャンベロは、かっこよくて、可愛い感じ。

でも、ヒミコもさすがというか負けてなくて、反撃に出るけど、なんとか(でもないか?)ボルツの勝ち。
かませ犬なんて言われてたけど、ボルツもやる時はやる。かっこよかった。
や、でも、ヒミコに遊ばれてたような・・・。

結局、アルカディアスモモキングは、キャンベロの甘えん坊攻撃(勝手に名前を付けた)で、取り返す事ができた。
ボルツの、「最初からこうすりゃよかった」ってのが面白かった。そりゃ、そうだ。

で、弱ってたジョーだけど、アルカディアスモモキングを取り返してもらって、元の元気なジョーに。よかったね。
最後のオチがまた笑えて楽しかった。

次回、ジョーたちがガットルズのアジトをつきとめる話?まあ、わなだったけど。
なんか、ドタバタしそうだな。

ってか、モモキング、マロだったけど、元に戻ってるのかしら・・・。


落書は、ジョー。
たぶん、今頃は、こんな顔してるんじゃないかと。
あわてて、読書感想文を書いてそうな感じ。



最新の画像もっと見る