off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

森のおはぎ

2014-03-19 | 新・究極のグルメ委員会!

今日は、いい天気だったので、ガッちゃんの愛車で阪急岡町駅近くにある「森のおはぎ」さんに行ってきたのだ

一度雑誌か何かで見て、あんこ好きのガッちゃんとしてはゼヒ行きたいと思っていたのだね

自転車だと、宝塚から50分くらいかな~。けっこう頑張ったね

場所的には、岡町駅から東にある商店街を抜けていくと「森のおはぎ」さんがあるのだ

お店はこじんまりとしているけど、オシャレで、おはぎがショーウィンドウに可愛く並べられているんだねー。どれにしようか迷ったので、お店の人にオススメを聞いてみる。すると、季節限定のものがありますよーというのと、定番も美味しいですよーとのことなので、定番の「本醸造みたらし雑穀もち」(160円)と季節限定の「花桜よもぎもち」(230円)を購入

家に帰る前に途中で食べたんだけど、いや~、、、もうたまらないよねえ、美味しすぎて

みたらしの方は、みたらしの香りが口のなかでふわぁっと広がるんだね

そして、春限定の花桜よもぎもちは、桜の花びらだけを包んだもので、桜のピンクとよもぎの緑がいい感じ。食べても桜の香りが春を感じさせてくれるのだね

こんなステキな感じに包んでくれるのである

森のおはぎ

http://klastyling.com/2014/03/12367/←ガッちゃんのブログよりも素晴らしく「森のおはぎ」さんを紹介しているので、コチラもご覧アレお店の雰囲気とかがよくわかるね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿