off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

マンチェスターU×リバプール

2009-03-16 | 08-09 football
首位マンU×3位リバプールの一戦は、アウェーのリバプールが4-1の快勝

マンUがPKで先制ゴールを挙げたときは、まさかこんな展開になるなんて思ってもみなかったけど、負けられないリバプールが意地を見せたねー

リバプールの1点目はトーレス。
シュクルテルのクリアボールをヴィディッチが判断ミスでクリアできず、、、トーレスが抜群のスピードでヴィディッチからボールをかっさらい、落ち着いてゴールネットを揺らした。
2点目は、ジェラードのPK。
トーレスのスルーパスにジェラードが反応。競り合ったエブラがPA内でジェラードを倒してしまいPK。これを落ち着いて決めた。
3点目は、アウレリオが直接FKを決める。
ヴィディッチがミスして奪われたボールを取り返そうとしてジェラードを倒し、退場処分。そのFKをアウレリオが直接決める。
4点目は、ドッセーナ。
GKレイナからのロングボールをワンタッチでループシュートを決める。

この試合では、ヴィディッチのミスからの失点が目立っていたねー2失点に絡み、自らは退場処分を受けるという、まさに厄日イングランドでも厄日みたいな言葉はあるんだろうか?

まぁ、攻撃陣も得点がPKのみだったから、守備だけが問題だったとは言えないけどね。

これで、首位マンUの勝ち点が65。それをチェルシーとリバプールが勝ち点61で追いかける形。

プレミアは、マンUが余裕で優勝してしまうんじゃなかろうか?と思っていたけど、オモシロイ展開になってきたねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てづくり生キャラメル♪ | トップ | “ひとり暮らし”への道 第5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上位に弱い? (cesc22)
2009-03-17 07:27:47
今季負けないリヴァプールですね。これでマンUはリヴァプールにダブル、もう1敗はアーセナル、上位ががんばればまだまだ面白い展開になりそうですね~
返信する
>cesc22さんへ (ガッちゃん)
2009-03-23 00:20:52
コメント遅くなりました
リバプールの完勝は意外な結果でしたね。マンUは取りこぼしをしないものの、上位に勝てない感じですかね?まぁ、とにかくオモシロイ展開になりそうですよね
返信する

コメントを投稿

08-09 football」カテゴリの最新記事