off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フルーツの王様?を喰らう♪

2006-04-22 | 新・究極のグルメ委員会!

ブログの更新がまばらになってしまうくらい最近はちょっといろいろと忙しいんだけど、今日はたまたまドリアンを食べる機会に遭遇したのだ

ガッちゃんはドリアンを食べたことがなかったので、ドリアンとは初顔合わせだったんだけど、、、

クサイフルーツなのにクサイなんかガスのニオイというか玉ねぎが腐ったようなニオイというか、、、

よっぽど食べられたくないんだろうねー、ガッちゃんも正直食べたくなかったよ

しかし、グルメ委員会会長としてちょっと勇気を出して、そしてお茶も出して、ちょっとだけ食べてみました

すると、意外とうまい

 

と思いきや、やっぱりおいしくなかった~

食べた後もドリアンのニオイが胃の中から戻ってきてツラかったねー、、、さすが王様

最初に食べた人はクサイのに勇気あるよねー

ひょっとしてスゴイお腹が減ってたのかなぁ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラン×バルセロナ | トップ | ガッちゃんの解析結果♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリアン (ミミ)
2006-04-23 00:29:06
何度もチャンスがあるのに

勇気がでなくて、食べられないです(涙)



驚いたのは、



タイのホテルのロビーに

「ドリアン持込禁止」って書いてあったこと。

やっぱり…くさいから?(笑)



香港では、スーパーでお会計が済んだとたんに

パックをあけてムシャムシャっとかぶりついている人がいてド肝をぬかれたことも。。。
返信する
ドリアンの (コリアンダー)
2006-04-23 22:41:05
あのニオイはまさしくウン○のニオイだと思います味そのものはまったりしてて、そんなに悪くないんですよねーバニラっぽいというか…。しかしいかんせんあのニオイはあり得ません、なんで果物の王様なんだろ…???

アタシも二度と食べれませんが、実はウチのダンナは好物らしいです。逆にみんながくさいくさいと言うのが信じられないと言っています。信じられないのはアンタじゃー!
返信する
ミミさんへ (ガッちゃん)
2006-04-24 21:42:32
んー、、、チャンスがあっても食べない方が、、、

「ドリアン持込禁止」ってホテルに書かせるくらいドリアンはクサイってことでしょうね

恐るべし、ドリアン
返信する
コリアンダーさんへ (ガッちゃん)
2006-04-24 21:45:46
ドリアンをオイシイという人はドリアン嫌いな人に対して信じられない!って言いますよねー

ホント食べモノなのにあのニオイはあり得ないですね

でもクセがあるだけにハマったらドリアンのトリコになってしまうんですかね?
返信する
日本で?? (kabarin)
2006-04-24 21:53:12
お久しぶりー♪です。

なんと、日本であのドリアンを食べる機会が!?

相当強烈な臭いでしょう(笑)

私も、結局1度きり、あれ以来食べてません。

そこまでマズイわけではないんだけどなぁ

こちらはそろそろドリアンの本格シーズン到来です♪
返信する
kabarinさんへ (ガッちゃん)
2006-04-26 20:48:10
お久しぶりです♪

強烈なニオイでしたよー!部屋がドリアン臭になってしまうくらいに、、、

そうですねー臭くてオイシイのかマズイのか?分かりませんでした

ドリアンのシーズンってクサそう
返信する

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事