off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

日本×バーレーン

2010-03-04 | 日本代表応援宣言!
岡ちゃんの進退がかかった(?)アジアカップの消化試合は、岡崎と本田のゴールでとりあえず2-0の勝利。

ホームゲームで主力の欠けたバーレーンという相手を考えれば、素直に良かったとも言えないが、プラス面はいくつか挙げられるね

まず、ゴールに向かう姿勢が見られたこと。本田や松井などは、生き残りがかかっているということもあっただろうけど、最近見られなかった前への推進力が垣間見られた
そして、松井のいた左サイドの連携。松井がボールをキープすることで長友が気持ちよく駆け上がっていけてたように見受けられたね代表では特徴を出せない大久保よりもサイドからドリブルで切り崩していく松井のほうが分があるなぁと実感

あと、長谷部の良さ。カウンターを喰らったときの対処はお見事。ボール奪取を第一に、無理ならキッチリと攻撃を遅らせるあたりはサスガ

まぁ、結局はこのメンバーか。というように、この試合のメンバーがだいたいW杯のメンバーなんだなぁというトコロだね

残り100日を切ったW杯。よく考えれば、今季のJリーグは、中村俊、小野、稲本といった選手が見られるのだとにもかくにも選手、サポーターともに、キモチだけはベストの状態に持っていかなければならない
ゆえに、W杯までJリーグを盛り上げていかねばだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂かたつむり | トップ | 人類は麺類に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表応援宣言!」カテゴリの最新記事