off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ジョー・ブラックをよろしく

2009-11-25 | オススメ本&映画&音楽♪
大富豪パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)のもとに突如客がやって来た。ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗る彼、実はパリッシュを迎えに来た死神で、ついでにパリッシュを案内人にして人間の世界を見に来たのだった。娘のスーザン(クレア・フォラーニ)は彼の姿を一目見るなり驚く。ジョーは街で意気投合した青年にそっくりだったからだ。それもそのはずジョーは死んだその青年の肉体を借りてこの世界に降りてきたのだ。その後二人は徐々に愛を深めていく。
 ジョー・ブラックをよろしく(1998) - goo 映画
ジョー・ブラックをよろしく(1998) - goo 映画


この映画、上のあらすじから分かるように大富豪であるパリッシュのもとに降りてきた死神とパリッシュの娘とのラブストーリーなんだけど、実は、父であるパリッシュと2人の娘との親子愛的な話でもあるんだよね

死神&青年のブラピもカッコイイんだけど、大富豪のアンソニー・ホプキンスもまたカッコイイんだよね
娘に「稲妻に打たれるような情熱的な愛をしなければ生きている意味はない」と言ったものの、娘がそんな情熱的な恋愛をしてしまう相手がまさか自分をあの世に連れて行こうとする死神なんだからビックリ
もちろん、そんな愛を許さないワケだけど、なんていうか立ち振る舞いとか娘に対する愛情だとかがカッコイイんだよね

ということで、ブラピよりもアンソニー・ホプキンスに注目してみるのもアリの映画だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん リキマル | トップ | 遠藤保仁がAFC年間最優秀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オススメ本&映画&音楽♪」カテゴリの最新記事