off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

チャーハン&キャベツともやしのスープ

2010-01-13 | ガッちゃんの料理

久しぶりに家でチャ~、ハンを作っちゃ~ったのだ(思いつきで「たむけん」風に

そのチャーハンは、たまご・ハム・ねぎのシンプル三銃士で挑戦

アツアツのフライパンに溶き卵を流し込み、続けざまに「ご飯、おめぇの出番だ!」とは言わずにご飯を投入サッと絡ませてからハム&ねぎを投入。塩、こしょう、鶏がらスープの素でササッと味付け。
強火が奏功したのか、パラパラとしたチャーハンが完成


チャーハンだけでは寂しいので、冷蔵庫にあったキャベツともやしを使ってサッとスープを調理。


冷蔵庫の残りもので料理するなんて、ガッちゃんもなかなかやるねぇ

とまぁ、こんな感じで2品を作り、美味しくいただきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿