off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

アジア枠4.5!

2006-12-06 | 日本代表応援宣言!

国際サッカー連盟(FIFA)が2010年ワールドカップ南アフリカ大会のアジア出場枠を現状維持の4.5、プレーオフの相手をオセアニアと決定

アジア枠にオーストラリアが入ってきて厳しい戦いになったと思うけど、結局アジア枠が5みたいな形だね

このほかの大陸別出場枠は、欧州が13、アフリカが開催国南アを含めて6、南米が4.5、北中米カリブ海が3.5。南米と北中米カリブ海がプレーオフを行う。

ドイツ大会と比べれば、欧州枠が1つ減少してアフリア枠が1つ増加した形だね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yueyue)
2006-12-07 15:45:30
アジア枠減らされると思っていたのですが、なんとか維持ですね。
それに、今までの北中米からオセアニアとプレーオフとは。
でも、次の南アフW杯で同じような結果になれば、減らされそうですね。
万が一、本当に万が一、日本がプレーオフに行ったとしても、オセアニアだと時差がほぼ同じだから少し安心ですね。ただ、季節が逆なのがネックですが。
返信する
yueyueさんへ (ガッちゃん)
2006-12-07 23:03:57
意外にもアジア枠が減らされませんでしたね~。オーストラリアがアジアに入ったので少しは影響したんですかね?
オセアニアってオーストラリアがいなくなったらドコが強いんでしょうかね~?
返信する

コメントを投稿