off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

イタリア×ドイツ

2006-03-02 | 05-06 football

          

イタリアで行われたこの試合は4-1でホームのイタリアが圧勝

ん~まさにイタリアの試合だったね~

前半開始早々の2失点でドイツの負けは決定的だった。前半4分のFKと7分のリスタートからの失点。どちらもドイツの選手に集中力が欠けていたね逆にイタリアの守備は完ぺきに近かった相手に攻めさせず、自分たちが攻める守備っていうのかなー?相手の攻めてくるスペース、パスコースを的確に消して相手を徐々に追いこんでいき、ボールを奪ったらパス2つか3つでシュートに持っていく速さ、、、ガッちゃんも久しぶりに「スゴイ守備だー♪」ってカンゲキあのカウンターの鋭さはスバラシイ

GKブッフォンも1失点したものの安定感のあるセーブを披露FKの時に壁を正面に立たせずに、遠いサイドに壁を作らせてたねー、、、ブッフォンだから成せる技なのか

イタリアの不安要素を挙げるとすれば、ネスタカンナバーロの累積警告くらいかな控えはクラブでも控えのマテラッツィだからねー

やっぱりこの試合のドイツイタリアの違いはスピードだね。分かりやすい例が両チームのサイドバック。イタリア両サイドバックのグロッソザッカルドがトップスピードでデル・ピエロカモラネージを追い越してボールを受けていたのに対して、ドイツ両サイドバックのフリードリヒラームダイスラーシュナイダーを追い越して行く場面がほとんどなかったし、追い越してもスピードがなく止まってもらうことが多かった。まぁ攻めるスピードもさることながらボールを奪ってからの攻撃、ボールを失ってからの守備という攻守の切り替えの速さもイタリアの方が勝ってたね。

            

デル・ピエロもユーべではスーパーサブ的な存在になってるからスタミナ面で心配してたけど、大丈夫だったね心配どころかガッちゃんに好プレーをいっぱい見せてくれたトッティの不在もプラスに働いてるみたいだねー

そしてガッちゃんの好きなピルロ。ピルロがいるから低い位置で相手ボールを奪っても正確なロングパスで素早い攻撃ができるんだよねー

ドイツはCBの若さが問題視されてるけど、GKのローテーションをまず止めた方がいいね確かにCBは経験不足だけど、GKがCBの経験不足を補うだけのコーチングをすればそんなに問題にはならないと思うんだよねーリスタートからの失点以外の3失点は全部DFが振られてボールの見過ぎだったからやっぱりGKは経験と実力で勝るカーンで固定した方がいいよクリンスマン監督

ドイツは4失点もしたけど、ここからドイツは這い上がってきたりするからそれに期待だね

書きたいことは他にはいっぱいあるけど、まぁこのへんで


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、イナバウアーと呼ばれ... | トップ | 広末 涼子♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (goleador14)
2006-03-02 23:47:06
ドイツのGK問題はカーンでほぼ決着したらしいですよ。今回は怪我で欠場でしたが。

個人的にはカーンもレーマンも落ち目だと思うので、去年くらいからヒルデブラントに固定すべきだったんじゃないかなと。

それに比べてイタリアは安定してますね。



>控えはクラブでも控えのマテラッツィだからね

そういえばそうだったんですね。

レギュラーに比べるとかなり落ちますね~。
返信する
goleador14さんへ (ガッちゃん)
2006-03-03 22:40:21
コメントありがとうございます♪

ヒルデブラントもいいですけど、やっぱりいろんな面でカーンですかねー

イタリアはホント安定してましたね。マテラッツィはレベルが落ちますけど、サブまで凄かったらゼイタク過ぎですけどね
返信する
なぜ・・ (nobuta)
2006-03-04 22:28:57
インザーギが選出されずビエリだったのでしょうかね(苦笑)・・・ビエリは前日に怪我で離脱しましたけど、このままでは大して活躍していないビエリが選ばれ、インザーギが落選するという結末になりそうで・・・・・・・・・・・・・・・
返信する
nobutaさんへ (ガッちゃん)
2006-03-05 19:57:21
もうほとんど代表の試合がないんでインザーギはピンチですねー

ガッちゃんもトニとジラルディーノは確定だからタイプ的にはビエリよりインザーギの方がいいと思うんですけど、インザーギが選ばれるにはクラブでの大活躍を期待しないと危うそうですね
返信する
私も (パン子)
2006-03-05 22:40:10
ボボよりもピッポが選ばれた方がいいなぁ。

でも、ボボの方がW杯で活躍をしたから選んだのかね?



本当にジジが復帰して良かったよジジは相変わらず安定してますね



カンナとネスタの累積があとちょっとなのかぁ。それは厳しい。マテラッツィって最近陰が薄いよね。

私の中ではザッカルドがあそこまで成長して本当にうれしいよ



デル・ピエロもいい働きをしてたね。トッティがいなくても大丈夫?

でも、トッティは早く復帰して欲しいなぁ
返信する
ピッポは (ヤマ助)
2006-03-06 19:22:19
今ミランで絶好調ですよ~



個人的にはリッピとの確執があるのかなと思うユーべ出るとき、当時リッピ監督と起用法かなんかで揉めてミランに移籍したような記憶もあるし・・・



トッティが復帰し、代表選考のFW枠が4つだとしたらピッポは難しいかもね
返信する
デルピエロの復活がうれしい (まっちゃん)
2006-03-07 10:09:09
遅ればせながら私のブログへのTBありがとうございます。

個人的にはサッカー選手として好きなデル・ピエロのゴールがうれしかったです。イタリアは、ワールドカップのヨーロッパ勢では一番期待できるのでは。希望はブラジルとイタリアがトーナメント1回戦で当たること。今回のセレソンは史上最高と言われてますが、一番倒す可能性があるのはイタリアだと個人的には思っています。
返信する
パン子さんへ (ガッちゃん)
2006-03-08 17:16:06
最近はボボよりピッポの方が活躍してますよねーでも最終的にはW杯目前になって調子のいい方が選ばれそうですねー。

ブッフォンは相変わらずいいセービング見せてくれますし、ザッカルドをはじめパレルモ組は頑張ってますよねー♪このままW杯メンバーに選ばれて欲しいもんです

そしてトッティには早く元気になって欲しいですね
返信する
ヤマ助さんへ (ガッちゃん)
2006-03-08 17:19:36
ピッポは確か試合数以上の得点挙げてますよねー

でも確執があったら選ばれないでしょうねーパヌッチのように、、、

ガッちゃんはピッポにも頑張って欲しいけどイアキンタにも頑張って欲しいですねー
返信する
まっちゃんさんへ (ガッちゃん)
2006-03-08 17:22:55
デルピエロは好調を維持してますよねー♪トッティが復帰すればおそらくスーパーサブとして使われるようになるでしょうが、このまま頑張って欲しいですねー

この試合のような守備ができれば、セレソンのカルテットでも崩すのはムズカシイでしょうね

今回は期待してもいいかも
返信する

コメントを投稿

05-06 football」カテゴリの最新記事