off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

横浜FM×柏

2015-07-15 | 14-15 football

久しぶりにサッカーの投稿

Jリーグ2ndステージ第2節

前半はアウェーの柏がCKから先制点。工藤がGKのこぼしたボールをキッチリと詰めていたらしいゴールだったね

後半はアデミウソンをトップ下に入れた横浜FMが攻勢を強め、チャンスを創出。しかし、あと一歩のところで得点できず。結局、前半の工藤のゴールが決勝点となり、1-0で柏が勝利

横浜FMは、前節から俊輔をボランチで起用しているらしく、この試合でもボランチの一角で出場。まぁ、ケガ明けでトップ下に入って削られたら困るからちょっと一列下げて~的なコトがあったりするのかなーと思いながら見ていたけど、まぁサイドに散らしたり、ワンタッチで前線に送ったりとなかなか様になっている感じだったね

それでも、わざわざボランチに下げる必要があるかと言われると、そうは感じない。やっぱり、俊輔はトップ下にいるほうが相手の脅威になると思うんだねー。なので、まぁケガから完全復帰したときにどうするかだよね

やっぱり、サッカー見ながら、そんなこんなを考えるのは楽しいねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はかたび、よかたび。~ラー... | トップ | はかたび、よかたび。~真(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14-15 football」カテゴリの最新記事