off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

落合食堂さんでお昼ごはん

2017-01-24 | 新・究極のグルメ委員会!

逆瀬川駅の近くにある落合食堂さんへ行ってきました~

何年か前に職場の人と飲みに行ったことがあった以来2度目。いつの間にかランチを始めていて、前を通る度に、いつか行きたいなーと思っていて、ようやく行くことができたのだね

店内は、カウンター席と、テーブル席がいくつかで、ガッちゃんは、カウンター席へ着席

メニューを見ると、鶏南蛮とかからあげ、タンドリーチキンなどなど魅力的な定食がずらりと並ぶ。そんななか、期間限定のカキフライ定食を発見!

カキ好きのガッちゃんからすれば、「もうコレはカキフライ定食にするしかない!」と思ったんだね。しかし、初来店で、店内はなにやら沖縄風。そしてメニューにもチャンプルーが並んでいる、、、つまり、そういうことだよねと再確認し、ゴーヤチャンプルー定食を注文

最近、ガッちゃんはアウトローなメニューを注文せず、とりあえずストレートなのを注文できるほどには大人になってきたのだね

そして、登場してきたのが、このゴーヤチャンプルー定食。ご飯、粕汁(or豚汁)、漬物、小鉢にメインのゴーヤチャンプルーで780円ナリ

見てのとおり、メインのゴーヤチャンプルーは山盛りで、粕汁のお椀も大きすぎる、、、ご飯も中を頼んだけど、けっこうたっぷり。豪快飯と言ったところか

ゴーヤチャンプルーもゴーヤの苦みがまた美味しいのだね~。粕汁も野菜たっぷりで美味しかった。ただ、ご飯がべちゃっとしている感じで、ちょっと残念だったかな美味しいおかずなのに、ご飯がブレーキをかけている感じが、、、

でも、お店の人がスゴイ明るくて、お店の雰囲気も良いし、定食のメニューもいろいろあるので、また食べに来たいねー

喫煙可というのがちょっとネックだけどね、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!一風堂さんでラーメン | トップ | 中央軒さんでごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事