off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

DININGさくら

2015-06-02 | 新・究極のグルメ委員会!

阪急王子公園駅から兵庫県立美術館へ徒歩で向かう途中にあるお店「DININGさくら」さん

場所は、阪神岩屋駅から少し南に下って行ったあたり。お店の外観はちょっと和的なというのか割烹的なというのか、そんな感じだけど、ランチが850円で魚と肉が選べるということで、入ってみたのだね

入ってみると、内観も間違いなく和的なというか割烹的な落ち着いた雰囲気

で、この日は確かチキンカツと鯛の塩焼きのどちらかだったので、ガッちゃんは迷わず魚に

定食は、ごはん、みそしる、漬物に小鉢と茶わん蒸し、メインの鯛があるのだね

メインの鯛は、身が柔らかく、ほんのり甘みがあって美味しい

小鉢のさつまいもや茶わん蒸しも優しい味で美味しかったし、たまには和を食べるのもいいよねー

食後にはコーヒーか紅茶のサービスもあり、店のおっちゃんも愛想が良くてとても印象が良かった

和が食べたいときはまた行きたいお店だね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿