off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

OTODAMA'16~温泉魂~池田の変?

2016-09-04 | オススメ本&映画&音楽♪

2年連続のOTODAMA参戦!というコトで、9月3日の土曜日に泉大津フェニックスで行われたOTODAMA'16へ行ってきました~

モチロン、ハナレグミさんが出演するからの参戦なんだけど、今年は、レキシの池ちゃん推しであり、また、夜の本気ダンスやサチモス、セロ、フレデリック、coccoなど、気になるアーティストも多数で、楽しみだったのだね~

ただ、楽しみもあの暑い空の下で倒れてしまっては、すべてが水の泡。前日も在日ファンクのライブだったからしっかり休んで、バッチリ準備。

いちおう来年のために(ハナレグミさんが出てくれたらいいんだけど)準備したものリストと教訓を。

□フェス持ち物

今回は台風接近で雨が予想されたので、雨対策でモンベルさんのジャケット(カッパ代わり)、折り畳み傘(帰り用)、カバン用の雨カバー

基本の用意として、

レジャーシート

タオル(2枚)

ハンドタオルとティッシュ(紳士の身だしなみだね)

Tシャツ(帰りの着替え用)

汗拭きシート

ゴミ袋(3枚ほど)

絆創膏(もしもの時用)

うちわ

ペットボトル500mlの3本(フェスで買うと1本200円するからスーパーで90円くらいのを購入)

ペットボトルを持ち歩く用のやつ(首からぶら下げるやつ)

2つ折り財布(貴重品管理は必須なので、持ち歩けない普段の長財布はダメ)

チケット(当たり前)

レジャーシートは、寝転がれるくらいの大きさじゃないとダメだったね。太陽が照りつける暑い空のもと、長丁場のフェスでは、寝転がっての休息は必要だからね。今回はちょっと小さかったから窮屈だった、、、

Tシャツは、2まいあった方が良い。ガッちゃんは、フェス公式のを1枚買って着ようと思っていたんだけど、あまりの行列で並ぶ気持ちが萎えて結局買えず。ハナレグミTシャツにしようと思ったけど、コレマタ売り切れで買えず、、、

汗拭きシートは、多少かさばっても持っていく価値アリだったね。泉大津フェニックスは砂ぼこりがなかなかのもんだから、汗+砂ぼこりで手足や顔が汚れてしまう。ちなみに、靴も砂ぼこりで汚れちゃうから、汚れても良くて履きなれた靴がいいね。ガッちゃんは、履きやすいけど、汚れちゃ嫌な靴を履いていってしまうという愚行を、、、

あと、重いのを覚悟で、ペットボトル500mlのを3本買って行ったけど、向こうで2本購入。ただ、5本も持っていけないから、ここは折り合いをつけるしかないね。あと、買って行くとぬるくなるから、そこも問題。暑いとどうしても冷たいのを飲みたいからね車とかならクーラーボックスとか持っていったらいいんだけど、電車だからどうしてもねぇ

とまぁ、準備と教訓はこんな感じかな~、って書いていたら、けっこうな量になっちゃったので、本編は次回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿