off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ニューカッスル×リバプール

2006-03-20 | 05-06 football

セント・ジェームズ・パークで行われた試合はアウェーのリバプールがホームのニューカッスルを圧倒し、3-1で勝利した。

リバプールの得点者はクラウチジェラードシセ。なかでも2点目のジェラードのシュートが凄かったねー

右からのセンタリングをPA内左端から頭でクラウチに落としてゴールと平行に中に走りこんで、再びボールをもらい、そのままファーサイドに低い弾道でシュートを突き刺したんだけど、あーいう場合、普通は身体が流れてボールがシュート回転してしまうんだよねーガッちゃんもそう思って入んないだろうと見てたからビックリしたよ

ジェラードは腰に粘りがあるというか、下半身が安定してるというか、とにかくスゴイのだ日本人には不可能と言っていいほどのパワーだね

3点目のPKを決めたシセは観客を挑発するような行為をしてイエローをもらってたけど、あーいう幼稚なことをしてたらいつまで経ってもダメなままだねその後、味方にいろいろ言われてションボリしてたけど

ニューカッスルはホームゲームなのに攻めは単調だし、守備もリバプールのパス回しに振り回されてたねー試合終了間際になってパスがテンポよく繋がるようになってたけど、チーム全体にムラがあってダメな時はホントにダメだったねブームソンは空振りして退場になるし、、、

メンバーは揃ってるんだけど、個人の力がチーム力として成り立ってない気がしてならない

シアラーのポストプレーは凄かったんだけどね~でもそういうのが活かされてないんだよね

だから今の順位なんだろうけど、、、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォルフスブルク×HSV | トップ | チン電の旅♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーセナル戦では (ヤマ助)
2006-03-21 00:46:39
信じられないような、パスミスをしたジェラード・・・、ユーロのフランス戦もそんなんやってたような記憶が



あのショルのようなヘディングでのクラウチへの落としはなんですか~ 優しすぎる、あのコントロールは(笑)シュートももちろん見事だけど



にしてもニューキャッスルはどうしちゃったんでしょうか 
返信する
優しい♪ (ガッちゃん)
2006-03-22 21:04:43
アーセナル戦のパスミスには驚きましたが、この試合のシュートの前のヘディングでの落としはカナリ優しかったですよね。あんなに紳士的なパスなら女性もメロメロになりますね

ニューカッスルはシアラーが引退する今季に頑張って欲しかったんですけど、来季も心配になりますよねー
返信する

コメントを投稿

05-06 football」カテゴリの最新記事