Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ハウステンボス☆日本一のイルミネーション

2023年01月24日 | ★クリスマス

 

 
今日はすごい寒波がくるようですね
大雪による大きな被害が出ませんように・・・




さて、ハウステンボスのポーセレンミュージアムを見学して、
一旦ホテルに戻りました。

クラブフロアでアペリティフタイムが始まっていたので、
スパークリングとチーズ、オリーブ、キノコのマリネなどを頂きました

夫がイルミネーションの点灯式を見たいというので、
少し早めにホテルを出ました。
イルミネーションの点灯式は、ホテル・アムステルダムを出ると目の前の
広場で行われるので、とても便利です。
 
この大聖堂のような建物に2人のシンガーが登場し、歌を歌い始めます。
とても良い声
曲が盛り上がった時に、このように点灯
写真では伝わりにくいですが、本当に美しい



実は動画を撮っていたつもりが撮れていなかったという・・・
あまりの美しさに涙がこぼれそうになりました。



心が解放されたような、そんな気持ちでした。

「白銀の世界」と謳われているイルミネーション
LEDがとても細やかに設置されていて、本当に美しいイルミネーション



このイルミネーションを見た翌日、友人からラインで「旅サラダ」で
「このイルミネーションやってたよ~!すごい綺麗!」と。
「本当に素晴らしかったよ~」と、生写真を送りました。
(生写真って言葉、もう死語?)

宿泊したホテルも美しく煌めいています



感動の気持ちのまま園内を





夜空に浮かぶ万華鏡のよう





クリスマスマーケットの広場
たくさんのツリーが並んで

 


プロジェクションマッピングも綺麗!!
 
 
光の滝のイルミネーションも

 
 
 
 
 
 
ハウステンボスのイルミネーションは10年連続で日本一になりました。
本当に美しくて、感動しました
毎年行きたくなっちゃう
 

この記事についてブログを書く
« ハウステンボス ポーセレン... | トップ | ハウステンボス 朝の散策 »