Angela Garden

シンプルに、そしてエレガントに。試行錯誤しながらも、そんな人生を送りたい。

ハウステンボス ポーセレンミュージアム

2023年01月19日 | ★おでかけ & お食事(西日本)

 

 



ハウステンボスはとても広いので、明るい内に園内を把握しておこうと
散策しました。
 
 
ホテルアムステルダムはほぼ中心に位置していたので、
分かりやすかったです。



ハウステンボスは30年ぶりかと思っていましたが、
20年くらい前に後輩の結婚式がホテルヨーロッパであったので、
日帰りでしたが来たことがあったのを思い出しました。

 
 


見てみたかったのはポーセレンミュージアム。





あまり綺麗に映りませんでしたが、磁器製のシャンデリア
シャナンデリア、大好きですが、やはりガラス製の方がキラキラして好きです。
ただこんな大きな磁器製シャンデリア作るのは大変だっただろうと思います。





磁器の間は、オーストリアのシェーンブルン宮殿や、
ドイツのツヴィンガー宮殿、シャルロッテンブルク宮殿が有名ですね。



こちらは、シャルロッテンブルク宮殿の時期の間を再現しているそうです。





1メーター以上の高さの壺。

 
こちらのお皿、1メーターくらいある大きさでした。
すごい!
 
 
昔の職人さん、こんな大きな壺や盛皿を作ることが出来たなんて、
すごい技術だな~と感動
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ホテル・アムステルダム | トップ | ハウステンボス☆日本一のイル... »