ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

レイクタウン・モリ

2021-04-17 | 日記


1、イオンのお惣菜売場リワードキッチンは必ずのぞくお店です。
780円のbox売りを買いました。
アボカドのチーズ焼き、イワシのチーズ焼き、アボカドと豆腐のサラダ、砂肝のレモンマリネ。
好きな物を選んだら素材や調理法が重複しました。毎回同じ物を買っていると家族に言われました。好きだから指名してしまうのです。
2、フードコートに新しく小木曽製麺所が開店したばかりのホヤホヤ。松本で蕎麦を食べた時美味しかったから東京に出店すれば良いのにと思った。出会えて嬉しい。
3、カゼに富澤商店が出店していた。クオカが閉店して残念だった。今は北千住店とカッパ橋、ネットの3カ所から選んで買っている。こんにゃくの素を買った。連休中に作る予定。




2021.6.10(木)
やっとこんにゃくを作った。出来上がり量500gにパプリカ粉を5g入れたら結構赤くなった。
酢味噌で食べた。市販の刺身こんにゃくより柔らかくて独特のかみごたえは無いが食べやすい。形はお玉ですくったのでいびつです。
コロナが終わったら芋からこんにゃくを作る体験の所に行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベーコンエピ | トップ | オイシックスの通販 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿