ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

桃菜

2024-08-17 | 外食
























Bコース飲茶を思い切り食べました。 全部で35皿。
季節の野菜炒めは空芯菜。醤油の色が黒いのに塩気を感じない。小籠包はスープたっぷり。蟹入りが好き。唐揚げは金沙粉が香りとカリカリがいい。雲呑より水餃子の方が皮がモチモチで好きだ。台湾の雲呑もこのタイプだった。米粉餃子は外生地がカリカリ、もっちり、胡麻団子に似ている。ラーメンの塩と醤油はそれぞれ出汁が出て優しい味、細麺と良く絡む。
おなかがパンパンです。
Aコースでも満足できるメニューだけど時間が短いからのんびり出来ない。Bコースはお得だと思う。セットメニューは豆花があった。食べ放題にも是非加えて欲しい。



食後はお腹いっぱいだけどコーヒーが飲みたい。昼寝の後、セブンイレブンのコーヒーを飲む。息子は毎朝、セブンでコーヒーを買って出勤するそうだ。販売機の混み具合でどちらかを選択。味の違いを知りたいと両方買ってきた。氷入りの方が冷えてるし、毎回空き容器を卓上コップに使えるから高いけどレジ横が好きと言ってる。味の違いは私には分からないが温い分だけ油脂を感じる。
コメント    この記事についてブログを書く
« バジル2024 No.4 | トップ | 大瀬やな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿