ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

お雑煮

2022-01-01 | 日記

明けましておめでとうございます
お義父さんからのお年玉のおせちです。今年は主人が選んだのでライフ製です。
お雑煮は昨日の鴨汁に鶏胸肉、大根、人参、里芋が入っています。
箸休めははりはり漬け(まかないチャレンジ)、冷蔵庫で2日漬けました。
残りご飯でおにぎり(蕎麦の実、鰹節、醤油、柚子、七味)
熱燗

お義父さんの元旦ご飯はお赤飯。毎年の恒例になりました。

恒例のニューイヤー駅伝、ホンダおめでとう。設楽選手の走る姿がなくて残念だった。格付け。ニューイヤーコンサート。後はYouTube。


2022.1.2(日)
箱根駅伝往路、まだ往路なのに各選手に感動をたくさんもらいました。帝京2位スゴイ、信じられない。学生連合に上武大が走っていた。予選会で落ちたけど合同チームに入って安心した。夏の練習風景を実際に見たら応援せずにはいられない。どの大学も辛い練習を乗り越えてるんだろう。
大学ラグビー準決勝、帝京は私が見る時は後半にエンジンがかかる事が多くて前半はハラハラ。京産大学は一人ひとりのプレーが光っていた。競技場に行きたい。
とんねるずのスポーツは面白くて楽しい、バスケが最高。

2022.1.3(月)
曜日感覚が麻痺して毎日が日曜状態。
朝からテレビつけっぱなし箱根駅伝の応援。順位の入れ替わりに一喜一憂。良い試合でした。選手の皆さん、ありがとう。
青学、おめでとう。
明日は火曜日、夕方から明日のために仕事モードに入ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
« まかないチャレンジ、YouTube | トップ | 岩塩プレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿