ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

自転車

2018-03-31 | 日記
自転車が好きです。歩いて3分のコンビニも自転車です。父親が自転車で仕事をしていた影響かも。だから弟もサイクリストです。


長年乗った自転車を買い替えます。いつも誰かのお下がりを使っていますが、今回は新車です。
自転車のネット検索で自転車屋さんでちゃんとした物を買いなさいとアドバイスがありました。息子はアルベルトを愛用しています。私はアルミーユに決めました。一週間分の買物をするので前後のカゴは必須です。


息子が後ろの反射板を自動ライトに交換してくれました。「これで自動で出来る安全装置が完了で後は私が安全運転をすること。」だそうです。ありがとう、気をつけます。
新品はうれしい。

2022.9.30(金)
パンクはあったが、今回は少し前からペダルを逆回転すると動き難く、今日は回らなくなった。前進は平気なのに何故?と思い自転車屋に行った。
ベアリングに水が入ったそうです。雨の時は玄関内だけど基本的に外出しです。駐輪場は雨ざらしだし。
直ったが、また調子が悪くなったら部品代1万円と半日預けになるそうだ。
大事に使おう。

2024.1.9(火)
去年秋頃から鍵の輪っかの戻る動きが悪くて、鍵を掛けて外してを何回かしてやっと解錠になる。
家族に見てもらったらサビているそうだ。鍵の556みたいのではダメらしい。
鍵だけAmazonで買って交換する。
いっしょに2.5幅ゴム、トイレブラシを買う。ブラシは東和産業を使っているが形が変わった。丸いブラシを探したらマーナで出してた。些細な物でも買えるのはありがたい。
今日届いた。夜9:30、夜にご苦労様です、ありがとう。

2024.1.21(日)
2.5幅ゴムが合わないのでAmazonに返品の連絡をしたら商品は返送不要で返金の返事が来た。機械的な処理で驚いた。
コメント    この記事についてブログを書く
« ランニングNo.70 | トップ | 角萬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿