ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

千疋いちご園

2018-05-24 | 日記



3回目のいちご園です。昔このあたりは千疋村という地名だったそうで、有名な「千疋屋」も千疋村から始まったらしいです。
駐車場に着くとイチゴの香りが届いています。
平日のためウチだけでした。イチゴ狩りの貸切ができます。でも狩りはしないでお土産品を買って食べます。紅ほっぺです。酸味が少なくて甘いです。一粒が大きくて一口では食べられません。
平日に休み取れると有り難いです。すべてがゆったりできます。



トマト園芸
いちご園の帰り道にトマト直売店がありました。レイクタウンの途中にもありますがスルーしていました。駐車場に車がいっぱい、中に入ると長い列があります。
いろいろなミニトマトと大きな赤とだいだい色のトマトがあります。
グリーンのミニと赤のトマトを買いました。グリーンのミニは色に惑わされそうですが、それに反して甘いです。赤のトマトはもちろん甘いしトマトの青臭さがないので果物感覚で食べられます。ヘタが青々してもぎたてです。他の色もどんな味か気になります。次回、購入のお楽しみ。
レイクタウンに来たらここに立寄りマスト。
この四月にもNHKに出たそうで益々人気スポットになる予感がします。


イケア
イギリスのロイヤルウエディングのケーキにエルダーフラワーが使われると言っていました。そのシロップがイケアにあるので買いに行きました。シロップはコンクだから1:6で割ります。だから薄めたジュースの方を買いました。
爽やかなスッキリした甘さです。
前にも飲んだことあるのを忘れていました。


ミルクキャラメル マックシェイク
これ飲みたかったんです。以前出た時は近所だからいつでもマックに行けると余裕を持っていたら販売が終わってガッカリしました。
好評につき再販と知って迷わず買いました。
美味しい、甘い。森永のキャラメルそのもの。暑い日にもう一度食べたい。

ゆで太郎
また来てしまいました。お昼から外れた時間なのにお客さんがいます。人気がありますね。
まもなく夕飯なので平日限定の定食とかけを頼みました。
このあたりで気軽に入れるのはゆで太郎と山田うどんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« バナナシフォンケーキ | トップ | ブタしゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿