ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

くまの限界食堂

2022-05-26 | 料理


楽しく見ているYouTubeの一つです。
生ウインナーを作りました。豚と鶏を合わせて800g、味付けは2種、S&B青ジソ鶏つくねと鶏肉の柚子こしょうで大葉と柚子の皮を加えて風味を強化しました。
フライパンの中のライスペーパーはベタベタでくっつくと離れにくい。焼きたてはパリパリで美味しい。
フライパン3つ分。30個出来た、作り過ぎと思ったら皆んな凄い食欲だった。一部はお弁当の予定。




2022.9.21(水)
鶏胸肉の唐揚げ。ダイヤモンドカットの網目がきれいで真似したが1回目ビローンと伸びたが網になりきれない。今日が2回目、やっぱり美しくない。
肉が柔らかくて食べやすい。お義父さんもOK。唐揚げ好きだから今後はこの切り方をしていく。
次は粉を袋からバットに換えてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
« キムヨンジョンさん | トップ | ミニトマト2022No.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿