ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

コロンビア料理

2018-06-19 | 料理

今日はサッカーWC.対コロンビア戦です。コロンビア料理を食べて日本を応援します。
ギサド デ ポーヨ by xiao xiaoさんのレシピです。手羽元の代わり鶏モモ、トマトが少ないので人参追加、クミンシードは瓶にあるだけと本場とは離れたものになりました。クミンの香りがして外国にいる気分になります。そのままだと優しい味ですが肉にレモン汁をかけたらさっぱりして食が進みました。
アヒアコ by gojihanokiさんのレシピです。コーンは缶詰で代用。ピーマンは無しです。優しい味で美味しかった。子どもから高齢者まで好まれるスープだと思います。レシピ通りトウモロコシの輪切りならもっと甘みがあったんでしょうね。
なんちゃってコロンビア料理になりましたが我が家に合う味でした。
美味しいレシピ、ありがとう。

やったー、おめでとう、サムライJAPAN.
コメント    この記事についてブログを書く
« イケア レストラン | トップ | レンジパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿