ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

母の日 5/14

2018-05-14 | 日記
子どもが初めてのスーパー‘ベルク’に連れて行ってくれました。野菜、魚、肉いずれも新鮮でどれを買おうか迷います。品物の配置がわからないので迷いました。いつものスーパーには無い商品を見つけるのも楽しかったです。スーパー巡りにハマりそうです。

久しぶりにエビにしました。ハワイに行ったつもりでガーリックシュリンプにします。でも味がわからないので万城食品の素を使います。色どりにブロッコリーも一緒に炒め合わせました。
付け合わせは和風の炒めなますです。味噌汁はエビの殻で出汁を取ったエビ汁です。
毎度のこと和洋折衷のご飯の出来上がりです。エビがプリプリで食べごたえがありました。
旦那は講習に参加で土日はいつも不在です。何年も会話もなく仮面夫婦が続いています。

ガーリックシュリンプの汁がお皿に残りました。美味しいソースだったのでパンで拭って食べました。エビチリのソースはいつも卵焼きにかけます。エビの出汁は最高、無駄にできません。
コメント    この記事についてブログを書く
« ランNo.74 | トップ | プレーンシフォンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿