ゆったり のんびり

身の回りのことを綴っています

ふるさと納税2022

2022-01-30 | 日記


熊本県玉名郡和水町(なごみまち)から無洗米が来ました。熊本のお米は3回目です。おいしいので15kに増やしました。いただきます。




2022.4.10(日)
愛知県西尾市の返礼品あかりいい菜‘抹茶のテリーヌ’が届きました。。ポイントに可愛いてんとう虫が付いています。
抹茶チョコのコーティングだから包丁を温めるときれいに切れますが我慢出来ずバリバリ切りました。
優しい甘さで抹茶色の割に渋味は感じません。私はもっと濃いめが好きです。
チョコ、ほうじ茶やチーズ味もあるそうです。




2022.4.28(木)
大阪府泉佐野市から無洗米が届きました。
私の給与が減ったので返礼品に悩みます。





2022.9.26(月)
兵庫県美方郡香美町から返礼の茹で香住ガニ(紅ズワイガニ)が届いた。大きな発泡スチロールに驚く。冷蔵庫に入るピッタリサイズ。蟹祭りするぞー。
殻が薄く、身がふっくらして殼からの身離れが良い。一口目は塩味と思ったけど食べすすめると甘く感じる。
殻は茹でた出汁でラーメンにしよう。

柚子塩ラーメンを茹で汁で作った。残りはねぎ、豆腐で味噌汁にした。




2022.10.16(日)
北海道白糠町から返礼品エンペラーサーモン(アトランティックサーモン)が届く。
コメント    この記事についてブログを書く
« 姫路と京都 1泊2日(2/2) | トップ | イオン川口〜韓ビニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿