何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

幼い頃いかっていた

2016-01-25 22:53:57 | Weblog
多分昔の私は今よりいかっていたのだけど
と思ってたけど
今もたいがいいかっていることに気付く
子どもは素直に言うこと聞くものとか思っている大人は
ちゃんと人生をやり直してほしい
それは無理だとして振り返って
知ってるから
目の前にいる人を映してるんです
目の前の子どもどうにかしたかったら
自分の挙動どうにかしろ
一瞬で映すから
誠実に向き合ったら
自分がどうされたいかを体現したら
そうするから
言葉でどうにかしようとするな
所詮口先だから
見えてるものは全部よ
丸ごと
隠しているものだってその存在は明らか
受け取る者からすれば
身体を持ってる時点で現れてるから

役者が舞台に上がったら
言いたくないことも身体が全部言ってしまうから
子どもに関わってる時点で私は
いつも舞台に立ってるようなもんだ
その真っ新な鏡の恐ろしさと
映し返しの鮮明さを尊いと思うから
私は強烈に心を掴まれる

それに気付かないのは
見てないからなだけよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自炊日誌5 | トップ | 風船の如く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事