何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

えび・かにアレルギーの私、現る

2013-03-11 19:51:17 | タベモノタベモノ
先週血液検査に行って

かれこれ入院から一カ月、いいかげんえび食える太鼓判を貰わなきゃと内科に参じたのです。

で、その結果出ないうちからカニカマを食べる暴挙に及びながら(何もおこらなかったけど)

今日

エビ・カニだめの太鼓判を賜りました


ウソー!!!!!!!!!!!!!!!!!



と思いました。

うっそー、じゃないですよ

ショックのあまりのウソー!?ですよ

驚愕ですよ逆に笑える領域ですよ


先生「生食は確実に避けて下さい。」

村井「ほ、ほしえび、とかは」

先生「…そうですね、よーく火を通していたら大丈夫かもしれない、ですけどね…」

村井「エビもカニもですか…」

先生「そうですね、甲殻類全般ですね」

村井「シャコとか…」

先生「ロブスターとかもですね」

なんとなく両手をチョキにした私

村井「…そうですよね、エビ、カニってああいう形のものは全部ですよね」


小学校5年の時、旅館の風呂のガラス戸に正面衝突して上唇を切って、痛い痛いと言いながらゆでカニにレモン汁をかけてうまいうまいと食べていた私が…

青天の霹靂です

晴天に雷が鳴るような予想できない突然の出来事を指すらしいのですが

まさにそれっていうか

たしかにでくわしたら笑うかも




親が一番びっくりするだろうな




ちなみにエビもカニも生はもともと嫌いなのでそこは問題なくて

火が通っていてもダメならば、さくらえびもだめならば大打撃なのです

水餃子に入れるエビやお好み焼きに混ぜる桜エビがだめなら、ていうか基本ダメなんですが

そう思い始めたら笑えなくなり

わたしが得意かつ大好きなメニューが、食べなきゃいいってそんな!

エビもカニも外見から大好きで、基本甲殻類を見ると「なんて気持ち悪かっこいいんだ!」って思ってたのに

アレルギーって…

なんか仲良くできない感じがして悲しい

食べなきゃいいだけなんだけど…なんか肌が合わないとか…なんか


切なくなってきた。

のりちゃん、だめだったよ。



いやーほんと

ウラシマさんの二次会パでも職員交流会でも「エビカニ出たらたべるけどな!」って思ってたけど

本当出なくて良かったな

あれはご先祖様とかお母さんとかがなんかやりくりしてくれてたんだな、上の方で、きっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶大プラス思考 | トップ | いない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タベモノタベモノ」カテゴリの最新記事