何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

いない

2013-03-15 20:26:59 | 絹(きぬ)
飼っていたベタの絹ちゃん

死なせてしまった

殺してしまった

とどめをさしてしまった


今はもういない


私が仕事にかまけてるうちに亡くなった

2月末に餌を食べないで調子が悪いからと塩水浴させてみたら悪化して

ちょっとずつ水換えしながら昨日ごりっと換えて

快方に向かいそうだった

電源を入れてなかった

朝起きて見たら水温が10度を切っていて

仮死状態だった

水槽の水を温度あげて足して27度まで上げて

一生懸命息をしていた

9時半ごろ

餌が食べれてなかったし、ずっと調子悪かったし体力もなかった


17時半帰ってきたら動かなかった

必死に息をしようとして鰓を開いて硬直していた


しんどい時間をいっぱい暮らしていて

それでも生きようとしていた

私はそれを見ていたのに

絹が調子悪いのも体力が無いのも知っていたのに


どうして私しかどうにもできない生き物のことをおろそかにしてしまうんだろう


私しかいないのに

いなくなってしまった。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび・かにアレルギーの私、現る | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絹(きぬ)」カテゴリの最新記事