あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

「るるぶ尼崎市」が出来上がりました。

2008-11-01 22:22:06 | まち情報

K_img_render 「るるぶ尼崎市」が10月31日(金)に発売になりました。夕方のローカルニュースでも取り上げられていました。
市や単独区で取り上げられるのは関西でははじめてだそうで、市が商工会議所青年部の協力を得て出版を企画したそうです。
早速買って中味をチェック、「尼崎は合衆国なんだ。」という観点には感心させられました。武庫州、園田州などそれぞれの州が集まったUnited States of Amagasakiだそうです。
確かに阪急武庫之荘駅近辺と阪神尼崎駅周辺では違う州かもと思ってしまいます。ベイエリア州まであります。
市外の友人などに尼崎を紹介するのにも適していますし、市内でも知らない所やあるいは案外近くを通っていて気がつかなかった所を再発見できる本です。

クリックしていただくとランクがあがりますので、よろしくお願いします。できれば一日一回クリックしてください。
クリック→人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 立花駅南側にあるJR格安チ... | トップ | JR尼崎駅西側踏み切り »

コメントを投稿