あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

市長の活動日記がなんと1500回

2014-10-18 08:24:12 | まち情報

Mayor わが尼崎市長の稲村和美さんが市のホームページ内「こちら市長室です」で書いておられる「市長の活動日記」が10月6日、なんと1500記事を達成されました。

 就任されたのが4年前の12月12日(この日は日曜日だったので)、翌13日から書き始められて3年10ケ月ということはほとんど毎日記事を更新されていることになります。驚くべき数字です。

 日々の日記のブログでもこれだけ頻繁に更新することはかなり難しい事です。土日などでは4~5か所訪問されることもザラで、しかも「〇〇のお祭りに行って挨拶して来ました。」とか「△△さんとお食事しました。」などの絵日記風のものではなく、中味も充実していてしかもわかりやすいというも素晴らしいものです。

 尼崎市のホームページで読むべきところはここだけではないかといったら言い過ぎでしょうか。あとは手続きとかイベントなど必要事項だけで、特に読むべきところは見当たらないような気がします。

 これからますますお忙しくなるとは思いますが、ぜひ続けていっていただきたいものです。

下のロゴをクリックしていただくとランクが上がります。できれば一日一回クリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 共産党の広瀬幸夫さんが市長... | トップ | さんさんタウン3番館6階 »

コメントを投稿