24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

立秋過ぎ

2017年08月10日 | ニュース
送信from Y.Yoshizmi By Yahoo:[ 24c/33c/60% 66P66K ] 曇り

曇り空が広がって涼しいのだが、かなり湿度が高い。明日は「山の日」で祭日だという。はあ?と不可解な祭日に舌打ちしたくなる。「山の日」「海の日」があるなら、田んぼの日や川の日があってもおかしくない。

いや、祭日が悪いわけではないのだ。歴史に根ざした根拠があるなら、国民として反対などするはずもない。

ま、いいけれど、明日から3連休。続く14日、15日は旧盆。7日に立秋だったから、いよいよ夏も終盤だ。「猛暑」に惑わされていると、あっという間に秋がやってくる。そういえば、栗のイガが次第に大きくなり、柿も育ち始めている。

さあて、気合を入れて?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合い (kyon)
2017-08-10 13:16:16
あはは・・・そうだね、たまには気合いで動かないとね・・・と、ワタシももうじき気合いが必要なお盆で~す(笑)
でもまぁ、あまり働き過ぎないようにね・・(^_^;)
返信する
お盆 (店主)
2017-08-10 17:09:07
私の方は、非常にありがたいことに、「お盆」に全く予定がありませんので、甲子園三昧かな?
返信する

コメントを投稿