24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

血圧測定

2017年08月28日 | 日記
光陽生協病院に老人ズの往診費用を払いに行ったついでに、いつものようにロビーに置いてある、無料の血圧計で血圧を測ってみる。最低血圧が、常人より10ミリほど低い。心臓が弱くて、1日に数回しか動かないのかもしれない。あとは、溜まり血で何とかやりくりしているのだ。肺に血液を運んでも、肺はタバコのヤニで真っ黒だから、酸素なども血液に取り込めない。そんな所にせっせと血液を運ぶのは無駄だから、皮膚から呼吸しているのだろう。
そういえば、最近腹の面積など広くなってきた。

そんなことを考えながら、郵便局やコンビニ支払いなどを済ませて、ビリオン珈琲に行くと、先輩社長が独りで珈琲を飲んでいた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧 (kyon)
2017-08-29 07:18:31
優等生っぽいけどなぁ・・・
意外に血圧低いね・・・健康的です。
でも、自己分析のところで笑ってしまった・・・面白いっす(^^ゞ
最近、いつも黄釈子様のブログでは笑わしてもらって、はい、ありがとう!!(^_^;)
不思議 (店主)
2017-08-29 08:24:57
ほんと、不思議と血圧が低い。中学生の頃から、立ちくらみすることがありましたから、昔から低いのでしょう。DNAですね。
昨日も、往診の医者が、我が家のゾンビ超老人ズの血圧を測っていましたが、「問題なし!」ですって。薬も何も飲んでいません。問題あってほしいのですが........。

コメントを投稿