24 黄釈子 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Oldman & 「そーたい」な戦い

2024年08月18日 | 気象
2024年8月18日(日曜日)午前5時45分:[  26c/33c/10% ]{ pm09:00-am04:30 }  曇りのち晴れ

兎に角、めちゃくちゃ蒸し暑い!湿度80%。気温は27度と28度設定のエアコンを付ける必要はないが、どんより曇った空模様と蒸し暑さに、不快指数はうなぎのぼり。世界中が腹立たしい!

まあ、それにしても昨夕、夕食時の早稲田と大社の延長戦は、実に壮絶な戦いだった。先攻の早稲田に点が入らないと、負けはない大社の後攻が有利で、早稲田のピッチャーが背負うプレッシャーは半端ではないから、どうしても、大社が有利になる。ノーアウト1,2塁から延長戦をするなどというルールは、間違いなく不公平を増長している。

今年の高校野球は小松大谷、大社、滋賀県の何だっけ、など注目していたが、小松大谷は、ビッグネームを手玉に取った西田ピッチャーを温存するという、思いあがった作戦に出て、それが3回までは絶好調で、「調子に乗りすぎて」雑な攻めや大振りを繰り返し、自滅した。

今日が無ければ、明日はない。それがトーナメント。老後人生も同じなのだ。今日が無ければ、明日はない。

今日は、Cat Ladiesで、涼しい箱根でトップに立っている川崎春花ちゃんの女子ゴルフ中継をフジテレビがやってくれているので、それを見るのが、実に楽しみ。まあ、土建屋の重機メーカーにしては、賞金総額6000万円という、実に「ケチな大会」(営業の一環として、彼女たちを利用している前日祭があって、そっちに金を使うからだろう)だが、優勝副賞に小型重機を呉れる。それがいいねえ。川﨑春花のとーちゃんは、京都の郊外に里山でも買って、第二の人生は、そこで山椒を作ると、どうだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿