24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

金融バブル

2021年04月07日 | 気象

2021年4月7日(水曜日):[ 6c/17c/30%  67.00Kg66.66Feeling 86-133 ]{getup0500} 晴れ

昨夕の啓蒙活動はめちゃ、寒かった。お天気はよかったが、冷たい北風が吹き抜けて、参加者の誰もが寒い、寒いを連発。早々に引き揚げた。

その自転車で出かける直前、畑からくたびれて戻ってからは、パニックになりそうなほどの電話対応。現役時代を超える。中には、何本か憂鬱な話もあったが、公民館の館長(地元後輩)の奥さんが亡くなった、のもその一つだった。

44歳で乳がんを患い、完治して20年あまり生きてきたが、昨年辺りから急に再発し悪くなったらしい。明日、近くの聖苑でお通夜。

私の周りでは、男が残される事例を身近に見ているが、公民館の事務員さんは「男の人が先にいく例が多い」という。多分、観察している年齢層の違いだろう。

それはさておいて、こんな世界的な新型コロナで経済低迷し、ワクチンに群がる高齢者を尻目に、超がつく億万長者(10億ドルの資産家、つまり1000億円以上)が二百五十人ほども増えて、今世界は二千五百人を数え、これまでの最高らしい。バカバカしいったら、ありゃしない、ね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿