朝から、ずっとお隣の京都で開催中の日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の最終日を、CS放送で、じっくり堪能している。炎天下の晴天の中、現場に足を運んでいる気分だ。実にありがたい。
朝早く、涼しい間に、ゴミの分別や、明日回収されるガラクタゴミの準備をしていたら、何とも言えず、頭がフラフラする。薬は何も服用していないのに、どこか不安定。少し、血圧が高かった。
しかし、今は、遠慮したいほどオシッコはしっかり出るし、朝一の排便も全く問題がない。コーヒーの他には、たくさん水を飲んでいるが、それが遠慮なくどんどん排出される。以前、長年服用していたタムスロシン0.2mgのような、前立腺肥大治療薬は一切飲んでいない。
手元に薬はあるが、なるべく服用せず、自然な状態のまま、今日は安静を心がける。つまり、CS放送のSKYーAゴルフ中継(岡本綾子解説が最高!)テレビを堪能するのだ!
で、午後2時に、最終局面の実にいいところで放送終了。後は、地上波らしいが、私には見ることができない。午後7時からの、SKYーAの録画を見るのを楽しみにして、たっぷり2時間、洗面所の土台の嵩上げ木工、水道工事にたっぷり汗を流して、シャワーを浴びた。以前から、この工事をやろうと、考えていたのだが、今日は思い切って実施出来た。満足。
で、ネットを見ると、優勝は19歳、新人の川崎春花。京都出身。このブログでも書いたが、先月ステップアップツアーで初優勝した、昨年11月にプロテストに合格したばかりの、あどけない顔のおねーちゃん。勿論、選手権に出る資格はなかったのだが、関西の選考会を5位で通過して、出場してきたのだ。京都で開催されるから、母親の手作りの食事をして、4日間城陽のゴルフ場に通って、優勝したのだから、なんとも京都のシンデレラガールだ。
実にすごい!快挙もいいところ。親は嬉しいだろうなあ。この間のステップアップでは、鳥取県に初日、電車を乗り継いで、出場していた。父親が仕事で都合が悪く、送って行けなかったとか。新人が選考会で出場資格を得て、日本一のプロゴルファーという称号を得たのは、記録だろう。最年少も記録。えらいぞ!よくやった。
ああ、夜の放送が楽しみだ。