遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

医大歯科通院2回目

2013-01-31 21:33:09 | 日記

 

先日30日にようやく仮歯が入りました。前歯にあまり負担はかけれませんが、

手術後の主食がおかゆやゼリーだったので、これで普通にごはんが食べれるようになりました。

抜糸時の説明では4,5回の通院で歯が入るとの説明でしたが、

今回行ったら何だか話しが違っておりました。

以前からブリッジにしている歯根部分が良い状態ではないので

治療しなければならない事と歯茎が安定するまで4か月位はかかる事。

結局、治療に10数回の通院が必要で歯が入るのは6月位になるようです。

今年前半は歯の治療で終わってしまいそうです。

 

さて、下の「美味しんぼ」の写真ですが、

診察の予約時間まで少し時間があったので本屋に寄った所、

目立つところに山積みしておりました。

実は25,6年前に第1巻を買い、現在103巻まで買い揃えております。

料理や食べ物の知識はこのコミックからかなり教えてもらいました。

(あくまで知識だけですが・・・)

104巻から買っていなかったのですが、久々の買った次第です。

104巻から107巻はそのうち買うことにします。

それにしても続きますねぇー。

 

明日から2月。

歯の手術があるので1月14日から禁酒していたのですが、

明日から少し飲み始めようと思っています。

あくまで晩酌程度です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間後 | トップ | 昨日と今日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
109? (約束の地)
2013-01-31 22:10:05
美味しんぼが109巻まで出てるんですね

肝臓が、ビックリしない程度の量で、お願いします
返信する
ちょびっとね。 (野の草花)
2013-02-01 08:38:27
はじめはちょびっとね。
次の日から、なみなみと。
返信する
いつの間に・・・ (姫猫)
2013-02-01 12:38:16
約束の地さん
買おう買おうと思っていたら、いつの間にか109巻まで出ていました。

今のところ飲み会の予定も無いので、晩酌でチビチビやります。
返信する
今日から解禁です (姫猫)
2013-02-01 12:44:33
野の草花さん
プチ同級会でのとらねこさんやMPさんみたいな飲み方はしませんから(笑)
返信する
もうそんなになるんですか?! (yuka)
2013-02-01 18:10:12
美味しんぼってそんなにでているんですね。
びっくりです。

歯の治療って思いの外掛かるんですね。
私の歯科矯正もかれこれ十年以上になりますが先が見えません。
いい加減にそろそろ終わって欲しいのですが・・・・。
この際徹底的に悪いところを治してみては如何でしょうか?
返信する
意外と・・・ (とらねこ)
2013-02-01 18:55:38
通院は当初というか思ったり期間も必要なようですね。
固い肴はダメかな?柔らか系でしばらくは・・・というところかな?
意外と通院もかかりそうですが、ボチボチとはじめてそのうちにですね・・・笑
返信する
こんばんは ()
2013-02-01 19:41:38
まだまだ病院通いですか~!
ん・・・大変!!
解酒・・・晩酌程度ですが、良かったですね。
返信する
芋づる式 (けばりすいじん)
2013-02-02 09:50:05
病院に行くと病人になるという話は、本当のようですね。
でも、手遅れになって行くよりはいいです。
歯も長ーい友だち。
でも、奥歯があれば大丈夫。もしかして、ブリッジって奥歯じゃないでょうね。
オイラは、芋ケンピを食べて奥歯が欠けたので、そこをブリッジにしているもんで…
返信する
美味しんぼ (姫猫)
2013-02-02 21:00:57
yukaさん
美味しんぼはまだ続きそうですね。

昔、地元の歯医者で治療した際の処置が悪かったので、今こういうことになっています。歯医者の選択が間違っていました。
yukaさんも早く治さないとね。
返信する
疲れます (姫猫)
2013-02-02 21:05:05
とらねこさん
前歯に負担をかけなければ何でも食べれます。
でも、いろいろ気にして食べるのも疲れます。
早く治して何でも食べたいものです。
返信する

コメントを投稿